2012年4月30日月曜日

モンスターハンター2Gの村クエスト上位〔マ王 方角のマオウ〕ディアブロスがどうし...

モンスターハンター2Gの村クエスト上位〔マ王 方角のマオウ〕ディアブロスがどうしてもクリアできません...

何かいい攻略法はないでしょうか?

装備は刀で、以下の通りです!!

武器 ドドド

防具 ヒプノX一式

スキルは攻撃力UPなど色々試しています。

時間切れや、3死などでどうしてもクリアできません..

今は刀を使っていますが、ディアブロスを倒せるなら、どんな武器でも練習、作成するつもりなのでアドバイスお願いします!!

何か確実に倒せる戦術もお願いします!!

最近モンハンを始めたばかりで超初心者なのでいいアドバイス待ってます!!







ナルガ(回避性能+2)を付ければ確か突進を前転で避けられたと思います。

弓なら弾もいらないし攻撃を避け易いのでお勧めです。

弓を使うなら「闇夜弓【影縫】 」がいいですよ。(基本的に何にでもいけるので)

倒せなさそうなら捕獲してみるのもありだと思います。








村長クエスト上位の「マ王 片角のマオウ」はG級のディアブロスに相当する強さなので

武器もG級にしたらいいかと思います

アイテムは、音爆弾10個は必須ですね

あと、回復薬、そのグレート、ハチミツ10個などなど

あとは、自分で選んだアイテムでいけばいいと思うんですけど・・・

ちなみに僕は、双影剣で35分かかってクリアしました







氷、雷、龍属性の大剣でいきましょう。音爆弾と閃光玉を出来るなら調合分も。まず痺れ罠を使い、尻尾を斬ります。それから怒り状態じゃない場合は音爆弾で地上に出してぶったぎり。怒りになったら閃光玉投げて、懐飛び込んで奴の右脚付近でぶったぎり。突進後によく尻尾振り攻撃をしてくるので、その後に飛び込んで斬りまくる。砂に潜られて、剣を納める時間なかったら出てくるまでガードしましょう。そして、痺れ罠一つは時間ギリギリまで置いといて、すぐ怒るけど時間切れなりそうなら、捕獲した方がいいですね

頑張ってください



0 件のコメント:

コメントを投稿