2012年5月4日金曜日

モンスターハンター2Gの攻略本のステージマップに載っている「秘境」ってどこにあ...

モンスターハンター2Gの攻略本のステージマップに載っている「秘境」ってどこにあるんですか??







秘境とは、かなり低確率ですが上位・G級のときのみ行けます。

いつものようクエストをやっているとマップ外のところに自分がいます。そこが秘境です。

秘境では、ピッケルポイント・虫あみポイントがあります。レアなものがとれます。

自分は、いつも上位・G級クエストのときは、ピッケル・むしあみを持って行ってます。

粘ればいけるかもしれません。

頑張ってください。








上位、g級の雪山、火山、樹海など







クエスト開始時に低確率でマップに載っていない場所に着くことがあります。そこが秘境です。

秘境は結構高確率でレアなアイテムが手に入るので、ピッケルや虫網を常備しておくとよいです。







上位やG級で低確率で行けるマップにのっていないところのことです

G級ならメランジェ鉱石やエルトライト鉱石ネコ毛の紅玉・達人のドクロなどのレア素材が取れます

上位ならカブレライト鉱石やノヴァクリスタルなどが取れます

あとキッチンアイルーのスキルで1回絶対にいけるようになるのがあります







上位とG級にある隠しエリアのことです。そこでは「達人のドクロ」や「ネコ毛の紅玉」が簡単に手に入ったり、マボロシ蝶やメランジェ鉱石などもかなり高確率で手に入るいわゆるサービスエリアです。ちなみに、秘境に行きやすいクエストと行きにくいクエストがあります。







隠しエリア(上位以上のクエ)のことを秘境といいますが、

村9「秘境を目指して」

みたいに

銀レウス、金レイアが出るエリアや、

G級ではキリンが出るエリアのことも

「塔(秘境)」と言います(ヤマツカミや、2NDでナナがいる塔とは違う塔です)。

どっちかですね。







マップには乗っていない所です。上位以上のクエストで、クエスト開始の時に低確率でマップに乗っていないところに自分がいることがあります。その場所を秘境といいます。そこでは結構レアなアイテムが手に入れることが出来ます。ちなみにアイルーキッチンで「ネコの秘境探索術」というスキルが発動すれば、100%の確率で秘境に行く事ができます。







クエスト上位以上だと、ランダムで自分の行くエリアが決まりますよね?

それで、時々行くことができるエリア。

そこを一度でてしまうと、戻れなくなってしまうので、注意

0 件のコメント:

コメントを投稿