2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3のベリオロスが倒せません 弓を使っているのですが攻略法を...

モンスターハンター3のベリオロスが倒せません



弓を使っているのですが攻略法を教えてください

HR5の集会浴場のクエです



防御103

対氷-5



なのですが飛びつき→横に体当たりや空からの飛びつき一発で体力をほぼ奪われ



そのあと追撃で死亡と毎回同じ展開でやられます



体当たりはまだよいのですが空からの飛びつきの避け方がわからずすぐに殺されます



それに逃げ回るばかりで攻撃機会がなく



攻撃すると飛びつきや体当たりをよけられないことがありそのまま殺されてしまいます



ベリオロスの弓での攻略法を教えてください







こんにちは、弓を愛用しております。

ベリオロスの基本的な立ち回りは、尻尾攻撃の半径には入らないことです。

ナルガ、ティガなどの同じ4足歩行系も同様です。

空からの攻撃は基本、下(影のところ)へ回避すれば当たらないですし、充分に距離を離していたら容易にかわせます。

ちなみに、手のスパイク(トゲトゲしているやつ)を壊せば、空中からの攻撃の後隙が生まれるので、態勢を立て直せます。

壁からの攻撃は壁に向かって回避すればかわせるのですが、意外と難しいんですよね。なので僕は極力奴を壁際に寄らせないようにしています。

他の、体当たりなどは回避でかわせるはずです。

回避が苦手であれば充分に距離をとることです。ガンナーなんですから、離れてナンボですよ。



最後に一つだけ。

序盤で詰まる人は大体、回復>回避なんです。

でも、攻撃してくると思ったらまず回避です。回復は安全を確保してからじゃないと、結局また食らって3落ちですよ(笑)

(この回答をした時には、もうクリアしてるかな?もしそうでなくても頑張れ‼)








弓については使っていないので良くわかりませんが、立ち回りのヒントを…



飛びつき⇒タックルは頭の正面側によければあたらないはずです。



また空からの飛びつきはべリオロスの正面から少しでも軸をずらせばあたらないはずです。もしくは間合いをつめて影の中に入るようにすれば飛びつきを食らうことはないですね。



あと尻尾振りはタイミング良く回避するか間合いをきれば比較的簡単によけられるはずですね。



攻撃箇所としては腕に攻撃を加え続けると、ひじのトゲトゲがおれてタックルをしたときにこけるようになるので、まずは腕の部位破壊を狙うと良いと思います。

べリオロスは間合いを取っていれば比較的攻撃の予備動作がわかりやすいので、曲射中心に戦っていれば良いのではないでしょうか?



====(以下追記)====

三角蹴りは…くらったことないから良くわからない。



攻略サイトによると間合いが離れているとホーミング性が高いのでよけにくいらしい。

反面、壁に近づくと攻撃できないらしいのでそれで対処して見てはどうかな?

もしくは壁に上ったらダッシュでエリア移動するとか…弓つかってないからそこらへんの対処はよくわからないごめんね。







自分は虫の弓つかってます。

アルクセロ派生系の火属性のやつです。

曲射オンリーで倒してるので参考になるかわかりませんが・・・。

強撃と麻痺ビンを持って行って、最初に麻痺ビンを使います。

麻痺ったら頭に曲射集中。アルクセロの弓は麻痺強化あるので、2回麻痺らせれます。これを2回やります

んであとは強撃で頭に曲射を当てまくる。いつか混乱してこけるのでどんどん曲射を・・・

あとはひたすら間合いとりながら曲射です。

ほとんどダメージくらわずいけますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿