2012年5月8日火曜日

モンスターハンターフロンティアで・・・

モンスターハンターフロンティアで・・・

モンスターハンターフロンティアをやっています。

攻略のホームページやブログを見ていますが

「5分針でOK」とか「10分針でした・・・」という書き方をよく目にします。



モンスターハンターでいう分針という意味は何ですか?



「5分針でOK」=「5分間でOK」という意味ですか?



ご存知の方、回答よろしくお願いします。







同じモンスターハンターでもポータブルシリーズならターゲットクリア達成の時点で

残り時間の表示が止まるので正確なクリアまでに要した時間がわかるのですが

フロンティアおよびPS2でのシリーズですとターゲットクリア達成の時点で

街に戻るまでのカウントダウン表示にかわってしまうため

正確なタイムが確認出来ません。そのため画面左上にある時計の針の位置で

おおまかな経過時間を見るのが一般的になりました。

「5分針でOK」というのは「だいたい5〜10分くらいでクリア出来ましたよ」という意味です。

まあ針の表示がちょっと甘いので見栄も考慮して+5分くらいで見ていれば良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿