2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル2Gの村長クエストLV6緊急事態発生のシェンガオ...

モンスターハンターポータブル2Gの村長クエストLV6緊急事態発生のシェンガオレンが倒せませんどの装備で行ったらいいかと攻略法を教えてください







【補足確認】

太刀ですね。武器はその中なら単純攻撃力の高い天下無双刀がよいでしょう。

あとモドリ玉を持っていくと少し楽になります。

シェンガオレンが砦の前で立ち上がりきった瞬間にモドリ玉を使い、また砦に戻ってすぐ撃龍槍を打てば、ちょうどきれいに脚に当たります。

ついでにバリスタの弾もありったけ撃ち込んでやりましょう。



まず立っている間は、脚に気刃斬りを織り交ぜながら3,4回攻撃。

しゃがむまではこれで行くとよいでしょう。

逆に、脚の部位破壊報酬が欲しいならそのまま徹底的に脚を攻撃です。

ちなみにシェンが立ち上がって砦を攻撃する際に脚を怯ませれば、砦への攻撃を中断させられます。狙えるようなら狙ってみましょう。

特に砦耐久値が0になってしまうなら、この方法をやってみるとよいでしょう。



しゃがんだら弱点狙いに切り替えるとよいでしょう。

弱点は殻の中。狙うのは下から見て殻が膨らんでいるあたりです。

そこで縦斬りを使えば殻の中の弱点に当たります。

殻は肉質が硬くて弾かれやすい上に、ダメージもほとんど通らないので、弱点でなくてもせめて脚か胴体に当たるように、向きに注意して攻撃しましょう。

難しいならひたすら脚を攻撃するのがよいと思います。



ダウンした時には足の付け根から前転でヤド内部に進入、カメラワークが悪くなりますが弱点を狙って縦斬り・気刃斬り出しましょう。

ちゃんと当たれば大きめの血飛沫が出るのが確認できます。

殻の下で弱点狙いをしていた場合、大ダウン時に下敷きになるダメージは避けられないので必要経費と割り切って、残り体力に気をつけることが大事です。



がんばってください。

もしダメなら↓の手順にしたがって、適当に何かハンマー作っていくとよいかと思います。

【おしまい】



もしハンマーを使えるなら、作れる中で最も攻撃力の高いハンマーでひたすら1本の脚を狙い続けていれば少なくとも撃退は容易に可能です。

歩いている時は震動に気をつけながら溜め2の振り下ろし→振り上げを。

立ち止まっている時は△ボタン連打でスタンプ2回+ホームランのコンボが2セット入ります。



倒すつもりなら思い切って胴体の下に潜って、後ろ脚の付け根と殻の根元の間にある下向きの小さな突起のあたりを狙いましょう。

脚に当たると飛ばされますが、くじけずに。

やはり移動中は溜め2、静止中はホームランが効果的です。

砦への攻撃のために向きを変えているときは脚に当たらないように気をつければホームランが華麗に決まります。

大ダウン時のダメージを避ける方法がありませんが、それを必要経費と割り切っても短時間での討伐が可能です。

立ち上がった時は震動に気をつけつつ脚を狙いましょう。



同じ戦法は双剣などでも有効です。その場合は強走薬を飲んで常時鬼人化して乱舞で攻めるのが有効です。

(常時鬼人化がなくてもやれないことはないですが)



主な使用武器(太刀、弓など)を書いていただければ、その武器での攻略法を書きますよ。

がんばってください。








まず、装備は防御力中心の防具でいいと重います。たとえば、(レウスXなど

そして、武器なんですが龍属性の武器が一番ききますので双龍剣系などを使うと良いと思います。もし、龍属性の武器が無いのであれば炎属性の武器がいいと思います。

炎属性の武器になると、飛龍刀系やゴールドマロウ、ゲキリュウノツガイなどを使うと良いともいます。

あとは、大樽爆弾Gや対巨龍爆弾、ゲキリュウソウ、大砲、バリスタなどをフルに使うことです。

こまめな回復も忘れずに!

それと、ダウンしたときは顔をねらうといいですよ。(弱点なので

後は、順序良く足を赤くしていくと言いと思います。

頑張ってくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿