2012年5月4日金曜日

モンスターハンター2Gを攻略するのに武器の強化(素材集め)に時間をかけなくてい...

モンスターハンター2Gを攻略するのに武器の強化(素材集め)に時間をかけなくていい一番の武器は???太刀を使ってますが攻略するのに各属性の武器を揃えなくてはいけないみたいで

かなり時間をとられそうなんですが・・・・・



これだとお金で強化する弓やボウガンを強化していった方が楽なんじゃ???(でも火力不足で後々きついらしいと・・)



大剣や双剣も同じ感じですか??







太刀や双剣は属性ダメージはかなり重要

逆に大剣やハンマーは攻撃力が重要になる



どちらも切れ味がいい方が良いが上は手数・下は一撃の破壊力になるので

なので大剣やハンマーは切れ味がよく攻撃力が高ければどの敵にも使えるということになります



ボウガンは一定までしか強化できないのでより専門分野に別れます

サポート系(状態異常弾Lv2が2発装填できる・装填速度が速い・攻撃力が低い・速射がない・ライトボウガン)

火事場系(攻撃力が高い・高威力の弾の装填数が多い・ヘビィボウガン)

○○キラー系(銘火竜弩=ナルガキラー・崩弩エイヌカムルバス=レウスキラーorブロスキラー)



モンハンは1000時間を越えてからがホントの始まりだ!








素材集めがいやなのでしょうか?G級になったら強い武器には天鱗などがいるのでそれらが出るまでクエストをしなきゃなりませんので素材数が少なくすむ片手剣でも同じくらい時間がかかります。(火竜の天鱗求めてレウス17体討伐しても出ない) 今あなたが下位上位G級かはしりませんが効率を考えてモンハンするのも楽しいですがそのうち嫌いになっちゃいますよ。あとガンナーで行くのはいいですが弓ボウガンはスキルが悪いとかなり弱くなってしまうので防具をたくさん作らないといけないですよ。 どうでもいいですが他の方が弾代がかかるとおっしゃられていますが金はポッケ農場で爆弾採掘をしてればなくなりませんよ。大タルGで5000ゼニーはいくと思います。







全クエストソロ討伐した者です。

全種類の武器に慣れておくと楽ですよ。



俺としては↓↓

大剣(雷・龍・氷・無)

太刀(龍)

片手剣(火・龍)

双剣(水・氷・)

ハンマー(無・火・雷・龍・氷・水)

ランス(水・火・雷・)

弓(龍・)

素材集めは↑↑

各最強だけで十分かと

(状態異常はパーティーのみ使用)

ガンランスはトレジャーで便利

まあノリで作りたい武器とかありますが(笑)

例→天下無双刀系







モンハンの楽しさの1つが素材集めだと思うのですが。



素材集めに時間を取られない武器...

の答えとしてはボウガンです。



しかし金喰い虫でもあります。

下位~上位では金欠になります。

G級に入ればお金に余裕はでますが、他の武器は作れば終わるのに対し常に弾代がかかります。



素材集めをしながら回数をこなし、上手くなって行くゲームなので素材集め等気にせずに好きな武器を使うことを勧めます。







太刀は時間かかりますね。

太刀に限らず、双剣・片手剣・狩猟笛・弓あたりは属性の影響が大きいので、

相手の弱点に合わせて武器を生産・強化する必要性が高いです。



逆に大剣・ハンマーはその心配はほぼ無用です。

下位から一貫して無属性武器さえあれば十分に攻略できます。



ちなみに一番攻略速度が速いのは圧倒的にボウガンです。

拡散弾など攻撃力に関係なく大きなダメージを与えられる弾の存在により、

下位モンスターなら下位武器でも2分そこらで片付いてしまいます。



またG級では自動装填という無茶苦茶なスキルがあるので、

一つのボウガンでほとんどのモンスターを楽に狩れてしまいます。

ヘビィ+自動装填の組み合わせはゲーム中でも最高峰の火力です。



ボウガン>>(超えられない壁)>>大剣≧ハンマー>その他諸々

大体こんな感じだと思います。

太刀は使う人は非常に多いですが、「クエストの迅速な進行」という点に関してはおすすめできる積極的な理由は見当たりません。





※いちおう補足



シビレ罠を調合して売るだけでも金は十分に稼げますので、

下位とか上位とか関係なく弾代くらいで金欠になるようなことはありません。



弾代の調達にかかる手間とボウガンによる討伐速度の速さ

どっちを取るかといえば明らかに後者ということですね。



使っていて楽しい武器を使うのがベストですが、

この質問に対する答えとしては「ボウガン」と回答させていただきます。







基本的にどの武器も素材集めにいいというものはありませんよ。



太刀は序盤は良いですが楽とは言えません。



ボウガンは弾丸代がお財布を圧迫しますよww





時間はどうしてもかかってしまいます。



頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿