2012年5月3日木曜日

モンスターハンター3について。 今ラギアクルスを倒したところまで進んで、古代の...

モンスターハンター3について。

今ラギアクルスを倒したところまで進んで、古代のお面も作りました。
攻略サイトをみたら、リオレウス、ベリオロス、ウラガンキンを倒し、その後、ナバルデウスとの戦いに備えて、ブヨブヨした皮、火竜の翼爪、マカライト鉱石かま必要で、火竜の翼爪だけが足りません。

リオレウスの翼爪を壊しやすい武器は何ですか?

また、ベリオロス、ウラガンキン、ナバルデウスをどの武器だと倒しやすいか、また、その武器を作るのに必要な素材の簡単な入手方法を教えてください。

長文ですみません。







火竜の翼爪は、なんでもいいですよ。

僕は骨刀アナンタでいけました。



ベリオロスは、素早いので、こちらもスピードが速い武器で挑みましょう。

僕のオススメは「火竜刀【双火】」です。

スパイクの部位破壊を優先して戦うと、後が楽です。

スパイク破壊すると隙が生まれやすくなります。



ウラガンキンは、水属性か、麻痺属性武器を持ち込みましょう。

肉質が硬いので、心眼スキルをつければどの武器でもいいです。

防具は、レウス一式が有利です。

避暑スキルでクーラードリンクがいらないし、心眼も付いています。



ナバルデウスは、以外に移動速度が早いので、太刀かランスが無難です。

弱点は龍、雷です。

なので、アンドレイヤーか、クルスランス系、雷刀ジンライ系がいいです。

装備はラギア一式がいいです。

スイマースキルで泳ぎをフォロー、属性攻撃強化でダメージが増えます。

僕は、武器:雷刀ジンライ、防具:ラギア一式で行ったら、楽に行けました。



どうしても無理なら、オンラインで強い装備を手に入れてやるのも手です。








火竜の翼爪は太刀かボウガンで羽攻撃したら破壊できます。ボウガンだと貫通弾が良いと思います。ちなみに、単なる報酬ではでませんので、欲しければ破壊してください。





次に、ベリオロスは、太刀の『火竜刀双火』で、『火竜の甲殻』*5・『雌火竜の甲殻』*5・『火炎袋』*3 です。防具は、最終強化までしたペッコ一式か、ラギア一式です。





ウラガンキンはハンマーの『水鎚ヴォジャノーイ』で、ボーンハンマー→ボーンハンマー改→ドロスボーンメイス→・・・と来て強化してください。素材は『上質な海綿質』*3・『灯魚竜の皮』*2・『アイシスメタル』*5 です。防具は、ラギア一式ですね。(かなり強化して)





ナバルは、雷属性が効くので、雷刀ジンライ やその改、クルスランス などが良いと思います。電刀ジンライは『海竜の背電殻』*2・『ドラグライト鉱石』*10・『雷光虫』*10 です。 クルスランスは『海竜の角』*1・『海竜の鱗』*7・『ドラグライト鉱石』*9 です。防具は、ラギア一式です。





最後に

火竜の甲殻→レウス・レイア 剥ぎ取り・報酬

雌火竜の甲殻→レイア 剥ぎ取り・報酬

火炎袋→レウス・レイア 剥ぎ取り・報酬

上質な海綿質→ロアル 剥ぎ取り・報酬

灯魚竜の皮→ガブル 剥ぎ取り・報酬

アイシスメタル→凍土 採取(鉱石)

海竜の背電殻→ラギア 剥ぎ取り・報酬

ドラグライト鉱石→火山 採取(鉱石)

雷光虫→採取(虫)

海竜の角→ラギア 部位破壊報酬(角)

海竜の鱗→ラギア 剥ぎ取り・報酬

です。

長文失礼しました。







こんにちは

火竜の翼爪はリーチの長い武器ならなんでも

いいと思いますよ



他の部位破壊や報酬では出ないので

確実に翼爪を破壊しましょう

ちなみに70%の確率です



べリオロスは飛竜刀【双火】(攻:495 火:290)が

いいと思います

ガードができる武器もいいですが

動きに慣れちゃえばこっちのものです



両翼を早めに壊してください

スピードが落ちて戦いやすいので

他の詳しい情報はここ

http://mh3.gkwiki2.com/



ウラガンキンは腹・尻尾以外は

打撃の方が通りやすいです



なので水鎚ヴォジャノーイ(攻:676 水:210)がいいと思います

もしくはロアルスリングがいいらしいです

私は試したことがありませんが

水冷弾を頭に連射するだけで

アゴ破壊したうえで5分で終わるらしいです



ナバルデウスは龍<雷が効くので

あればアンドレイヤー(攻:368 龍:250)

なければ雷槍ドーリス攻(攻:368 雷:240 アタックボーナス)です



ランスになれていなければ

他に龍<雷の属性の武器ならいいと思います



動きはゆっくりなので簡単だと思います



素材はいっぱいあるので

ここに載せておきます

http://www.mh3-tri.com/weapon/index.html



素材集めも大変ですが頑張ってくださいね







火竜の翼爪はレイアの翼破壊からも取れるのでレイア狩りをお勧めします。

武器は大剣か太刀で

ベリオロスは片手剣のバーンエッジ 火竜素材はレアなものは使いませんが、ペッコチョッパーに火打石を使います。 ペッコの翼破壊後に捕獲で集めやすい

ウラガンキンはハンマーの水槌ヴォジャノーイ 上質な海綿質はたてがみ破壊後捕獲

ナバルデウスは雷槍ドーリス輝 海竜の逆鱗は角 尻尾破壊後捕獲で

ではナバル戦頑張って下さい

長文失礼しました

0 件のコメント:

コメントを投稿