2012年5月4日金曜日

モンスターハンター2ndGの質問です。村長クエストのフルフルの退治についてで...

モンスターハンター2ndGの質問です。村長クエストのフルフルの退治についてです。いろいろとほかの攻略情報も見てきましたが

参考にして戦っても,なかなか勝てません。どうしたらよいのでしょうか?

モンスターハンターの2ndGのフルフルの退治です。

フルフルが怒るところまではHPを削れるのですが,そこから先,フルフルの電気をまとった飛びつきをかわして,電気を飛ばしてくる

攻撃に入ったら攻撃をする。この動作だと,HPが削りきれず,フルフルの怒り状態が解除されてしまいます。

回復される前に相手のHPを削りきれないでしょうか。お願いします。装備も書いておくので,参考にしていただければ。



装備

チーフクリリ

バトルキャップ(LV5)

バトルメイル(LV6)

バトルアーム(LV6)

バトルフォールド(LV4)

バトルグリーヴ(LV1)







フルフルはかなり身長に攻撃しないと倒せません。

特に初心者の方は攻撃中に体から発せられる電気攻撃で苦しむようですね。

僕も最初は10回いじょうやってもクリアできませんでした。



下位レベルなら防具としてはそれでいいと思いますよ。

ただ、強化は全て行っていくのがいいです。万全を期しましょう。



武器は片手剣をオススメします。 双剣、太刀は慣れてきたら使うようにしてください。

ブレスを片手剣で防御するのは不可能なのでよけるしかないですね。



攻撃の手順としては、

常に相手の横・背後にまわり、数回攻撃して相手が攻撃してくる予兆を見せたら回避することです。

電気をまとった攻撃はガードでなんとか防げます。

ただ、攻撃中に攻撃されたらかなり酷いダメージなので攻撃は慎重に。。。

怒り中にブレスなどを食らうと下手したら即死です。

ブレスをやってまたブレスをやられるとかならず死にますね。

ヒット&アウェーな感じで攻撃してください。 仕方なく防御しようとする感じでやればOK

罠はたくさん持っていって全部使いましょう。



これでいけると思います。 ちなみにおすすめの片手剣は『ドスパイトダガー』です。

ランポス系素材でつくれます。








なにか勘違いされているようですね

モンスターは眠らない限り体力は回復しません。

怒り状態のときは耐久力や攻撃力が上がっているので

ダメージをよく食らうのなら怒りが収まるまで近づかないほうがいいですよ。







ぼくもそういうころがありました



太刀にかえてみてはいかがでしょう?

太刀の斬り下がりをして転ばして鬼人ぎりをしたらたおせましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿