2012年5月8日火曜日

モンスターハンターフロンティア

モンスターハンターフロンティア

MHFの事について質問です!



よくMHFの攻略本や雑誌に武器とかのクーポンついてきますよね?

そのクーポンで結構使える武器のついた雑誌とかってありますか?



それともそういう本についてくる奴はそこまで強くならないのでしょうか?

回答お願いします!







forevernocturneさん、おはようございます^ ^

そうですね。ゲ-ジも最高で白ゲ-ジまでで剛種武器のように紫ゲ-ジはありませんので結果的にはforevernocturneさんが剛種武器やHC武器をお使いになられるようになれば自然に第一線で使われる回数は減ってくるかもしれませんね。

ただ中には武器としてはあるHRの時期やSR上げの時に魅力的な武器もありますのでぜんぜんという事はありませんね。



Xbox360の特典武器だったFMX(ガンランス)やュ-ザ-デザインでMHF雑誌コネクト!オンのナナ=ガナール(ライトボウガン)

ビットキャッシュご購入者プレゼントキャンペーン特典のBC・スライサーI(双剣)

武器ではありませんが、ファミ通Tシャツなどがあります。








ちょうど、今売ってるハンティングマニュアル2011の龍属性の太刀(黒い鎌みたいなの)はつかえます。

元々、太刀で使える龍属性の太刀がほとんどなく、

使える物でも入手には「運」が必要という物でした。

その運が必要な太刀に性能近く簡単に強化できるので

太刀使うのであればオススメです。



あとは。。。。今んとこあんまないなぁ







ノーマル武器の中で優秀な部類に入る武器の性能と張り合う能力にはなります。

なので、剛種武器完成までの繋ぎとしては、それなりに使える武器が多いですよ。フロンティア通信のバージョンF1に付随してる防具はロビー専用にしかならないと思いますが・・・



同雑誌に付随してる鎌状の太刀とか、シーズン10.0のオマケに付いてた同形状の太刀、後は少し前ですが、コネクトオンと言う雑誌で、ユーザーがデザインしたオルガパンツァーって言うガンランスが性能的には優秀でしょうかね。







HR100未満の時期でなら強い部類に入ることもあります。



HR100以上(最終強化状態)だと、ほとんど弱い部類に入ると思います。SP武器を超える性能は無いので。



ただ、強化が楽だったりするので、持ってない属性等でとりあえず使う分にはOKかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿