2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3rd イビルジョー攻略法

モンスターハンター3rd イビルジョー攻略法

イビルジョーの素材がほしくて最近はイビルジョーソロ狩り

ばかりしています。

武器は太刀(ライキリの最終強化)

でアイテムも万全でいって残りタイム5分など2回尽きるなど

いつもギリギリなんです。イビルジョーはスキがほとんどないし

攻撃範囲が広くて非常にやりずらいです。

攻撃しようと突っ込むとなんらかの攻撃を受けて返りうちになります。

あたって砕けるみたいな感じです・・・。

誰か攻略法を教えてください><







その太刀ならいけますが、あなたは攻撃を避けるのが苦手なら、ガードありの武器がいいですよ、ガードありで試してダメなら僕のやり方を参考にでも・・





まずイビルの弱点は頭or腹ですのでそこを多くきりましょう。怒ったら腹が固くなるので、頭がいいのですが・・



最悪ブレスをくらいますので自信がないなら足を狙いながら様子を見ます。もしブレスから逃げれない状況になったらブレスが当たる瞬間に回避してみましょう!うまくいけば避けれますよ^^必ず避けたいならナルガS一式がオススメです^^



後イビルは罠肉を食うので確実に頭破壊や切りたいというならシビレ生肉



眠らせて爆弾で頭ドカーンしたいなら眠り生肉



あまりオススメはしませんがじわじわダメージを与えたいなら毒生肉を



ただ一回目は必ずかかりますが二回目食うときかからないときがあるので注意してください。



よだれをたらしたら罠or閃光玉を!!効果時間が長いのでオススメです!閃光玉なら腹に入り込み切りましょう!罠なら頭を!!

後怒っているときにやると効果は薄いのでやめたほうがいいです

あと罠は同じ罠を連続で使うと効果時間は短くなりますので注意です。わかりにくいと思うので詳しく・・

例えばシビレ罠を使いました、そしてイビルが脱出・・そしてまたシビレと連続でシビレ罠を使うのはNGです

シビレ罠→落とし穴という順番で使いましょう。

最後に、攻撃が当たると思ったら自分のタイミングで回避してみましょう^^なんでもチャレンジです^^



長文失礼しました












役に立てば嬉しいです、イビルの攻撃の回避の仕方ですが、ブレスは当たる直前に回避する。咆哮は難しいですが吠えた瞬間よりほんのちょっと遅く回避。震動も咆哮と同じ。飛び掛かりはすぐに回避。これだけわかっていればイビルにスキが出来まくります、武器は太刀ならナルガの太刀がいいですね、







使ってる武器はそのままでよろしいかと。あえていうならナルガの太刀がいいですよ^^



装備はナルガSでおkですよ~

ナルガSは鋭刃翼が大変ですが何回もやりました・・

回避しては斬って回避しては斬ってを繰り返せば大丈夫です^^

慣れれば20分前後で倒せるのではないでしょうか! 僕も恐暴竜の宝玉集めに奮闘中です







僕てきにはハンマーがベストだと思いますよ イビルジョーを混乱させてる間がチャンスです!顔をたたきまくってください最速でおわりますよ 一番ハンマーが効率がいいかと・・・・・がんばってくださいね







ナルガSの防具で

武器がナルガの月影でいったら

25分くらいで倒せるよ

あとよだれが出てる時に罠や閃光玉を使うと効果が長いよ







回避性能があればほとんどの攻撃を回避できますので、攻撃できる隙が非常に多く生まれます。



タックルも股の隙間を通り抜け出来ますし、ブレスも突っ込んで前転すれば回避できます。



一度お試しあれ。







慣れないうちはガ性+2付けてランスが安全

ランス使わないなら回避性能+2の回避距離つけて基本あいつの足元付近にいるように心がける。

こっち向いてないと思ったら振り返って噛み付いてくることが多いのでフレーム回避して足元もぐりこむ。

右足付近にいると踏みつけ喰らうのでそれだけ注意。

なぎ払いブレスは余裕でフレーム回避可能。

シビレ生肉食うので部位破壊したければその辺の罠を駆使する。

これで早ければ15分きる

0 件のコメント:

コメントを投稿