2012年5月3日木曜日

モンスターハンター2ndGについて

モンスターハンター2ndGについて

モノブロスとモノブロス亜種が出るクエストの攻略を教えてください

武器は太刀と双剣を使います

太刀は白猿薙【ドドド】を使っています

防具はギザミSシリーズを使っています

立ち回りを教えてくれるとうれしいです







太刀なら、まずは原種倒しましょう。

合流されるとクエストリタしましょうと言いたくなります

痺れ罠+調合分、音爆、閃光+調合分、大タルGを持って行きましょう

立ち位置はハンターから見て左の前ぐらいがシッポ振り当たりにくいです



戦い方は潜ったら音爆->大タルg、上に飛び上がったら閃光投げて落とし

足下で戦い、転かすようにしましょう

原種はHPも少ないので、頑張ればすぐ倒せます。

シッポは無理に切断しなくてもいいかと、余裕があれば程度で。

一応弱点ですけどね。。。

亜種はHP多いので、長期戦です。

基本的には、原種と同じように戦えば、倒せます。



装備は高級耳栓は必要ですので、装備しておきましょう

あとは、砥石高速か業物で。

回復などはエリアチェンジしてからした方が良いです。



単に倒すだけでしたら

高級耳栓+散弾強化装備のライトボウガンでシッポ狙って散弾を撃ってても

倒せます








モノブロスは尻尾がじゃまなのでまず尻尾を切ってください。

尻尾がなければずいぶん楽になります

防具は高級耳栓があるといいです。

あとは回避重視で立ち回ってみてください。

がんばって!!







皆さん太刀を使ってる方が多いですが

あまりオススメできません^^;

すいません><

でも太刀が使いやすくうまくてなれてるのなら良いですが^^

ヤリ込んでるとランスしか使わなくなります笑



本題ですが

太刀の立ち回りよくわかりません(>_<)

ただ△+○のキリ下がりが重要となります

多分双剣でやった方が良いですよ^^;

閃光やってひたすら片方の足を切ってください

転んだら尻尾の付け根です^^



頑張ってください

0 件のコメント:

コメントを投稿