2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rdについて アルバトリオンが倒せません(∋_∈) 攻...

モンスターハンターポータブル3rdについて



アルバトリオンが倒せません(∋_∈)



攻略方法やオススメの武器や装備を教えてください(^◇^)┛




解答よろしくお願いしますm(_ _)m







アルバトリオンはハンマーが倒しやすいですね~

僕的に

銀レウス1式でカオスラッシュを使って

【スキル】

攻撃力【大】・業物・弱点特攻・KO

を付けて20分で倒せれますが、専門に効率よく倒すのなら以下のとうりです。



防御力 [286→394]/空きスロ [0]/武器スロ[1]

頭装備:ダマスクヘルム [2]

胴装備:レウスSメイル [2]

腕装備:シルバーソルアーム [3]

腰装備:ダマスクコイル [3]

足装備:荒天【袴】 [2]

お守り:【お守り】(回避性能+6,攻撃+9) [0]

装飾品:痛撃珠【1】、回避珠【2】、痛撃珠【3】、研磨珠【1】×3、回避珠【1】、匠珠【3】

耐性値:火[-3] 水[5] 氷[1] 雷[-12] 龍[-8] 計[-17]



【スキル】

攻撃力UP【小】

砥石使用高速化

斬れ味レベル+1

弱点特効

回避性能+1





回避性能+1を消して攻撃力【大】のほうが10分で

倒せれるぐらいです。



武器は剛槌ドボルベルクです。(カオスでもよろしいです)

【攻略方】

アルバトリオンが突進したら溜めて、アルバの後ろ(尻尾の先くらいにいて)

タイミングよく振り向くときに攻撃します(頭に)



ブレス時、溜めて(間に合わないときには、溜め2でも可)

溜め3で頭に当てます。



バックジャンプ時、尻尾のところに行き、アルバに背をむいて

縦攻撃3連打の最後の3回目をタイミングよく頭に当てます。



後は飛んだとき(空中モード時)閃光玉で落として攻撃。



あとは自分の腕のみ頑張ってください。





長文すいません。








防具はシルソル一式。

武器はファーレンフリードです。

護石や珠をつけると攻撃アップ中、集中、弱点特効?(みたいなやつ)、とあとなんか一つつくはずです。

まずはアイルーなしで行き、クエストスタートしたら、鬼神薬グレート、クーラードリンク、競走薬グレートを飲む。

後はなるべくダメージをくらわないでアルバの頭を狙う。

(アルバは振り向いたりするときに頭が下がります。そこを狙う。)

後はビンなどをつけて試合を有利に進めてく。

最初は難しいけど慣れると十分位で倒せますよ。

頑張って!!







http://www.youtube.com/watch?v=w8pqxUkk_aY

↑を参考にがんばってください。

装備は最後に紹介されます。

できなかったら補足お願いします。







そんなの自分で考えろアホ







まず武器は、アマツのヘビィで防具は火事場つくやつ(ドボルSなど)

を防御力180から190にしてくださいあとは、スキルは火事場+2(散弾強化つけれたらやってみてください)

持っていくアイテムは、鬼神薬G、大タルG、コタル爆弾、閃光玉、

レベル2散弾調合分も、レベル3貫通弾あと温泉は入らないように。

次は攻略法です。

①まず大タルばくだんGを破壊して体力が4分の1くらいにしたらクーラードリンクを飲み小タル爆弾おします。

②閃光玉を投げて、鬼人薬Gを飲み高台に上りしゃがみうちでレベル2散弾を打ちます。

③無くなったら調合してそれもなくなったら、貫通弾を打って討伐です。

最初は、しっぱいするかもしれませんが、頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿