2012年5月8日火曜日

モンスターハンターGの攻略サイトで以下の文がありましたが良くわかりません

モンスターハンターGの攻略サイトで以下の文がありましたが良くわかりません

コピー

走りから縦斬りの抜刀攻撃、キャンセル回避して○か□で武器をしまうのは必須テクニック

左スティックを左に入れればキャラから見て左、右なら右に回避する。自在にできれば非常に便利

攻撃が弾かれるとキャンセル回避ができないので追加で攻撃(空振り)を入力しておくと安定する

ガードの性能は悪くないが切れ味が落ちてしまうのでなるべく回避優先でたちまわろう



キャンセル回避とはなんですか??







大剣の事ですね。

まぁ、普通に抜刀斬りをしてもらえばわかると思いますが、

そのままニュートラルにしていると、ゆっくりと持ち上げるモーションに入ります。

この間はスキだらけなので、×ボタンの回避行動を抜刀直後に入力する事で、

このスキを無くす事が可能と言う事です。



つまり、キャンセル回避=スキをキャンセルする為の回避行動。

と言うことです。








大刀?太刀の事でよろしいのかな?

攻撃後モーション動作に入ったところでキャンセルし回避することです。







攻撃後のモーションを回避して消す事です

大剣は特に攻撃後のモーションが長いので攻撃→回避でスキを減らせます

0 件のコメント:

コメントを投稿