2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル2ndでG3まで行っている人に聞きます。G3の大連続狩猟...

モンスターハンターポータブル2ndでG3まで行っている人に聞きます。G3の大連続狩猟クエスト「誇りを賭けた試練」でグラビモス亜種が倒せません。攻略法を教えてください!!







グラビ亜種単体でしたら水属性の双剣でも大丈夫なのですが、ナルガクルガがいるので、私は角王剣アーティラートを使っての抜刀防具でクリアしました。水属性がない分大変なので罠とタルGをフル活用してください。ディアブロスには閃光玉のみ、ナルガには罠なしで十分いけます。

参考までに防具の方も載せときます。

頭 オウビートXテスタ

胴 ナルガXメイル

腕 ミラバルZクロウ←作るのがキツイようであれば、回避性能が+2抜刀が+3になっていればどの防具でも代用可。

腰 オービートXアンカ

足 オービートXガンバ

スキル

回避性能+2 抜刀術 斬れ味+1








僕は双剣で倒しました。



連続切りをしては、かわし繰り返しで倒しました。



あとは砥石をうまくりようして!!







グラビが倒せないのなら、グラビに有効な水属性の武器にしましょう。

また、武器は弓を薦めます。



戦略としては、シビレ罠(調合分も)、大タル爆弾G(調合分も)を惜しみなく使いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿