2012年5月4日金曜日

モンスターハンター2ndGについて

モンスターハンター2ndGについて

村長上位フルフルの攻略法を教えてください







太刀でがあれば十分です

上位だと飛竜刀(楓)or(葵)はありますかね?あったということで話を進めましょうw

まず太刀で行くのであれば

出会ったらまずブレス、飛び込みの合間に足に攻撃をします。

基本時計まわりで戦ってくださいw反対にいくとあたり判定(大)の尻尾がやってきますw

バッサバッサ切っているとそのうち怒りますから、」llll

ブレスはそのまま攻撃し飛び込みの後に相手が振り向いたときに一発いれて相手の尻尾側にでんぐりで回避、

でやっとけばそのうち倒せますw

フルフルがこわいのは咆哮→ブレス(麻痺する)→なんか攻撃食らう→死ぬ

こんな感じのハメパターンがおおいですからw

基本まわり気味であんまり真正面にはいかないようにw

で頑張ってくださいw」」「








太刀なら、高級耳栓のガルルガフェイク+ガルルガ一式装備でも装備して

火属性太刀で、足を攻撃で倒すようにしましょう。

大体突き->切り上げ->切り下がりか、縦切り->切り下がり

をしていれば、転けますのでそこで練気切りを決めて、回避



これをしていれば、勝てますが時間かかるので罠と爆弾も使った方が早めに

倒せます。

また立ち位置は正面を避けて、横か斜めで飛びつきやタックル

電気ブレスを回避しましょう。







太刀と双剣どちらでもいけますよ

双剣はブレス中に脚乱舞して転倒したら頭攻撃して

太刀も体内発電を警戒して斬り下がりを攻撃の最後にもっていけば普通に倒せます

フルフルは防具無しでも簡単に倒せるモンスターです動きも分かりやすいので苦戦はしないと思います

自信がないなら高級耳栓は必須です ガルルガ一式にガルルガフェイクとか優秀ですよ^^







フルフルは動きが鈍いので、高級耳栓ガンナーが安定します。

火属性の弓か火炎弾が速射できるボウガンを持っていきましょう。



太刀と双剣などのガードができない武器は相性がいまいちですね。

深追いをしないくせを付け、怒り時の即死を避けるためやはり高級耳栓はあった方がいいですね。

戦略としては転びやすいフルフルの足を集中的に狙っていくとよいと思います。







武器は何を使うんでしょうか?





ちなみに僕のオススメは大剣かランスです。

ビリビリ放電は最初の一発をガードすれば、あとは攻撃し放題。

大剣なら電気玉吐く時に溜め切りもかませます。



あとはボウガンです。ライトでもヘビーでも慣れてるほうでどうぞ。

電気玉と飛び込みさえ気を付ければ、撃ってるだけで倒せますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿