2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル2ndの攻略本を買おうとしているのですが、分厚いフ...

モンスターハンターポータブル2ndの攻略本を買おうとしているのですが、分厚いファミ通のやつと、エンターブレインのRookie's Guide2 、Vジャンの狩人必携攻略ブックの3つで迷っています。一体どれを買えば得?

MHP2の攻略本持っている人、お願いします<(_ _)>pekori







結論から言えば分厚いファミ通のやつ、

つまりエンターブレイン社の「モンスターハンターポータブル2nd 公式ガイドブック」が良いかと思います。

武具の生産や強化などのデータベースは勿論の事、剥ぎ取りや採取などのアイテムの出る確率など、ほぼ全てのデータが網羅されています。

またデータベースだけでなく、攻撃におけるダメージ計算など事細かに記載されているので参考になりますよ。





「Rookie's Guide2」はタイトルの通り、初心者向けの攻略本です。

全てのデータは記載されていません。

またDVDが付属していますが、攻略と言うより「ハンター日誌2」や「インタビュー」などが収録されコレクターズアイテムに近いと個人的には思います。





「モンスターハンターポータブル2nd最速!狩人(ハンター)必携攻略ブック―カプコン公認 (Vジャンプブックス)」

これについても初心者ならいざ知らず、 ある程度プレイしてきた者にとっては見るべき情報はありません。








私もファミ通の分厚いやつがいいと思います

武器の詳細など詳しくのっているので便利です

0 件のコメント:

コメントを投稿