2012年5月8日火曜日

モンスターハンター2ndGで集会所☆8のグラビモス亜種が倒せません。 うまい攻略法...

モンスターハンター2ndGで集会所☆8のグラビモス亜種が倒せません。

うまい攻略法はないでしょうか?



武器は大剣の真竜ノ顎

防具はリオソウルUシリーズを3つほどつけて防御力400ぐらい

スキルは耳栓と見切り+1です。

攻撃は全部はじかれている気がします。



アイテムは調合を含めて回復系MAXと鬼人・硬化薬・こんがり肉・ペイントボール・砥石・シビレ罠などを持っていっています。







攻撃がはじかれるのが嫌な場合は、心眼スキルをつけましょう。隙もなくなるので、おススメです。

ガツンガツンはじかれながらやってても大丈夫ですけどね。ただ、この場合は回復アイテムが多く必要になることもあります。



大タル爆弾Gを持てるだけ持っていくと楽になります。調合素材も持っていきましょう。

爆弾を当てるだけでもダメージを与えれますし、上手く腹に当てれば腹の破壊もしやすいです。

黒グラビは、ビームブレスをする頻度が高いので、爆弾は当てやすいと思います。



弱点は水属性なので、余裕があるなら水属性の武器を作りましょう。








僕もそこでつまったので、よく気持ちはわかります。



僕の場合は、ティガを倒すために作るために作った太刀の鬼神双魔刀ですね。



あとはスキルは攻撃力アップ中、回避+1でした。



そして閃光玉、音バクダンは必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿