2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3の攻略について クルペッコはどうすれば倒せますか?

モンスターハンター3の攻略について



クルペッコはどうすれば倒せますか?







ハンマーなら、基本的に相手が火属性の攻撃をした後や、違うモンスターを呼ぼうとしている時に攻撃し、常にスキを見て攻撃すれば、攻撃力の高いハンマーなら、たおせるでしょう。アイテムは、砥石や回復する物を用意するとよいでしょう。なお、スキが分からず、普段の時に攻撃したいのなら、強引ですが、常に相手の横側から、攻撃すると、いけます。なお、相手にはじかれない武器にしましょう。俺がやった時は、切れ味緑の大剣でした。もし、はじかれるのなら、はじかれいくい、相手の腹の中心あたりを狙えば、いけます。








閃光玉を使って相手を混乱させて、その隙に腹を攻撃!!

これを繰り返せば倒せますよ。

クルッぺッコだけでなくほかの大型モンスターでも役立ちますよ







同じくハンマーの者です。

自分の武器はよくはじかれるので、溜め3や回転攻撃を足に当ててこかし、頭を狙ってます。

頭殴る時は、クルペッコの左側から殴ると当てやすいです。



頭に攻撃をあてるタイミングですが、

ホバリングしだしたら着地したところに溜め3を当てて、

振り向きには溜め1>振り上げか、

回転攻撃の、3段目くらいの横殴りの攻撃が当てどころですかね。



とにかくハンマーは頭にあててなんぼですから、狙って行きましょう。

ちなみに、溜め3とかは範囲内に頭があれば、足に当たってたりしても頭に当たったエフェクトが出るので、当てた事になるみたいですね。



あと、クルペッコが呼んだボスはなるべく先に始末した方がいいです。

この前ドスジャギーが呼んだジャギーとクルペッコが呼んだジャギーで大変な量になりました。(しかもクルペッコが支援笛を吹く)

レイアとか呼ばれたら…別MAPに行くのを待つか、攻撃を食らわないように溜め3でクルペッコの体力を着実に削って行きましょう。



自分はこんな感じで、クルペッコの素材で作った火属性のハンマーでも余裕で倒せてますよ。







敵の攻撃を見てみましょう。必ず隙があるはずです。

演奏してるときや石をカチカチしてるとき威嚇してるときなどです。

石の後は突進してくるから気をつけましょう。

あと基本は横や後ろから攻撃ですよ。







追加↓

ハンマーでしたら

密着した間合いを保ちつつ溜めからの回転攻撃をメインに、振り向きざまの頭を狙っていきましょう

最大溜めの攻撃を脚に当て、転倒させたところに縦に振る3連撃につなげるのも有効です

溜め状態なら尻尾を使った風圧を無効化にできます

武器以外に関しては

攻撃を見極めることです

火打石で着火しながら攻撃してくるのを注意しないと唾が付いた状態だと大ダメージをくらいます

他には、鳴き声の動作を見たら音爆弾を投げたりしてひるませて妨害するなどです

弱点属性は水・氷・雷です

0 件のコメント:

コメントを投稿