2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3Gの村3キークエストのロアルドロスの倒しかた、攻略法を教えて...

モンスターハンター3Gの村3キークエストのロアルドロスの倒しかた、攻略法を教えてださい。ちなみに武器は片手剣です。







片手剣は比較的動きやすく、回避もしやすいのでオススメです。防御力が足りないのではないのでしょうか。そうでしたら防具は作りやすいジャギィ一式をオススメします。私は、武器は大剣で防具はジャギィ一式で倒しました。 倒せない理由として例をあげるなら水中戦が苦手という事が多いです。 そうでしたら、ロアルドロスが水中にいるときは自分が倒れない事をめざし、攻撃ができれば攻撃するでいいと思います。ロアルドロスが陸にあがったらシビレ罠や落とし穴をしかけ、大タル爆弾、大タル爆弾Gをおいて爆殺というのが効率がよくダメージが与えられます。爆弾の調合分も持っていくとかなり楽です。(陸戦をメアスにして戦うといいです。)この動作を繰り返していると倒せると思うので、がんばってください。 補足 防御力50で倒せないのでしたら、ペッコ一式を作るといいです。(少し時間がかかりますが‥)防御力は強化せず70前後です。それでも倒せないのでしたら、鎧玉で防御力強化をするか、回避などを頑張ってください。







ここなら詳しく載っていますよ。↓



http://mh3g.org/book/roarudorosu.html

使える防具をできるだけ鎧玉系で強化すれば、良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿