2012年5月4日金曜日

モンスターハンター3の質問です。 いま、「大海の王、捕獲大作戦!」で詰まってい...

モンスターハンター3の質問です。

いま、「大海の王、捕獲大作戦!」で詰まっているのですが、水没林での立ち回り方、ラギアクルス攻略などの情報が載ったサイトなどありますでしょうか?できればリンクほしいです。







参考になる攻略としては、

http://www1.atwiki.jp/mh3wii/pages/101.html

を見ればラギアのことがよくわかります。



時間が足りないのか3死するのかで、アドバイス内容も異なるのですが、

とりあえず、個人的な意見として。



・今時点で可能な限り防具を強化(様々な鎧珠)しているか?

・単純にラギア=雷だが、防具の雷耐性はマイナスでないか?

・回復系及び各罠は、持っていけるだけ持っていっているか?

・各罠と閃光玉は、疲れた時にすると、時間が普通より長くなる。

・聴覚保護+10(耳栓)スキルあれば、咆哮を無視できる。

・攻撃ばかり考えて、回避やガードをしっかり行っていないことはないか?



下の内容はアナタにとって参考になるかわかりませんが、

私の場合、水中戦に慣れるまでずっと底だけで戦ってました。

しっかりガードでカウンターのランスや

気絶させたり、疲れさせるのが早いハンマーは、

最近まで使うのが下手でしたので、

使用した武器は太刀や大剣でした。

※リーチが長いと、底で武器を振り回すだけで攻撃になります。



常に底で戦うことで、戦闘中の

・移動が減る

・被ダメが減る

・視点移動が減る

というチキン戦法です。



ラギアは陸に上がれば、楽です。

アナタもそこまで進んでるので、

陸戦のアドバイスはいらないでしょう。



もし、オンラインでも遊んでるのであれば、

武器や防具を強化しましょう。

それが一番早いので。



参考になれば幸いです。



<おまけ>

基本的にモンハンは、弱い人間が巨大なモンスターを

退治するというゲームですよね?

弱くてもどうすれば勝てるか?を考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿