2012年5月4日金曜日

モンスターハンター3rdの ジエンモーランが倒せないのですが攻略法を教えてくだ...

モンスターハンター3rdの

ジエンモーランが倒せないのですが攻略法を教えてください

攻撃165龍属性23 弓

スキル ランナー・気力回復



ですがいつも船を壊されてクリアできません



バリスタ10発発射後大砲1~2発



その後大銅鑼打ち



その後ジエンモーランが船に体当たり



そしたら背中に乗れるようになっているのでヒビを破壊



あとは適当にやっていますが残り五分を切ったあたりで耐久10パーセントほどになり



そのまま壊されて失敗します



弓での攻略法を教えてください



ちなみに集会所下位のジエンです







弓は厳しいかも。時間がかかるので、耐久値がへってしまいます。

まずはバリスタたくさん撃ちます。で近ずいてきたら大砲うちまくります。

しばらく攻撃すると、左からきます。そして大砲2発くらい撃つと牙から乗れるようになるので、のって爆弾おいて爆破、そして部位破壊〔武器はハンマーとか大剣がいいです〕あとは適当に攻撃しまくると、ジエンが大きく揺れて必ず振り落とされます。で船に戻るとすぐ決戦ステージに行くとおもうので、あとはバリスタ撃ちまくります〔ジエンよりも上をねらって〕そして近ずいてきたら、大砲12発うって、船にのしかかってきたら槍を撃てば討伐できます。長文失礼しました。では頑張ってください。

補足

12発ではなくて1,2発です。まちがいました(笑)








ますジエンは敵に乗って攻撃する敵ではありません。ましてや弓ならなおさらです。 バリスタや大砲の威力は固定ダメージなのでひたすらこっちを繰り返し使いましょう。 ネコを二匹連れて行けばバリスタや大砲を使ってくれるので倒しやすくなります。これらがとれなくなったらはじめて乗り込むのです。大砲の一撃ダメージは弓の何倍もあるのでジエンは自分の武器で戦わず船の装備で倒しましょう。そうすれば必ずいけます。あくまでも私の経験ですので参考までに…







武器を氷属性のものに変えてひび破壊後も打ち続ること。ジエンが体当たり動作に入ってから大銅打つこと。←同様に拘束弾も攻撃動作に入ってから打つ。

撃龍槍をちゃんと当てる事(重要)こつはちょっと遅いかな??くらいで打つ。

猫が2匹ともバリスタ大砲強化を覚えてると結構役に立ちます。

あと村では討伐できるが下位では撃退のみになりますはい。



あと攻撃の底上げとして集中か氷属性強化あると良いです







どの武器でも討伐or撃退できるように設定されてますよ。ただ弓だと攻撃力を上げ爆弾をいくつか持参しないと厳しいかもしれないです。







ちゃんと船を護りながら戦えばいい・・・



大銅鑼や拘束弾はそのためにあるんだから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿