2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3G からの 初心者ハンターです。 Vジャンプから 発売され...

モンスターハンター3G

からの

初心者ハンターです。





Vジャンプから

発売された

攻略本についてです。





↑の攻略本は

港クエ☆3まで


収録と帯に書いてました

(つまりG級なし)





初心者であれば

買った方が良いですか?







攻略本は必要と感じたことがありません。

そもそもモンハンは攻略の仕方を自分で見つけていくようなゲームですから。

立ち回りとか武器の相性なんてのは一つの意見でしか成り立ちません。



PCがあるなら攻略サイトを開けばモンスターの弱点やキークエくらい出てきます。

はっきり言ってそれくらいしか必要性を感じません。

攻略本だって完全版は半年後くらいだろうし、買ってもそれほど役に立たないと僕は思います。



補足

前述の通り、モンハンというのは他人の意見とかはあまり当てになりません。

自分で攻略していくゲームなんです。

自分でモンスターの動きに慣れ、自分で武器を理解していきます。

そしてモンスターを狩っていきます。

少しの情報さえあれば良いんです。なのでPCの攻略サイトで充分です。



まああくまで僕の意見なので参考程度にしておいてください。








モンハンというのはRPGとは違い、

敵を倒せば自然とキャラが強くなる、先へ進めるというような

やらされゲームではありません。



ゲームの攻略本というのは、

ゲーム発売の一ヶ月後くらいに完全版が発売されます。



ゲームと同時発売する攻略本は途中までしか載って無い粗悪品です。

買うなら最低1カ月我慢しましょう。



それに、モンハンは「習うより、慣れろ」です。

キャラの動きがやたらすばしっこいゲーム(キングダムハーツとか)

しかやって来なかった人にとっては動きが鈍くてやきもきするかもしれません。

僕がそうでした。



例え攻略本を持っていても、最初は余り役に立たないかもしれません。

慣れてきた頃に初めて必要になってきます。



何回失敗しても何回でもやり直せるし、

諦めなければ、いつか必ず目標達成出来る。

モンハンはそんなゲームです。



長文失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿