2012年5月3日木曜日

「モンスターハンターフロンティア」(Xbox360)を始めようと思います。 武...

「モンスターハンターフロンティア」(Xbox360)を始めようと思います。 武具やアイテム、調合、料理、等々・・・に関して、いいマニュアル本(攻略本)をご存知の方、本のタイトルを教えてください。

初心者用のもので結構です。Wiiの「3」しかやったことがないので、何をしたらいいのかとまどっています。 よろしくお願いします。







こちらのサイトをご覧になってみては?

http://homepage2.nifty.com/ferias/



わざわざ本を買わなくてもここで大体の事もわかりますし、素材検索などもわかりやすく

好きなスキルをシミュレーションで構成できるツールも置いてありますので、大変役に立つサイトだと思います。

ご参考までに・・・



補足に対してコメントさして頂きますね。

最初のうちは無難に近接の斬武器がいいと思います。(片手、太刀、大剣)作れるものを作って強化するのが早いです。

防具はHR10ならフルザザミなんていかがでしょう?割と簡単に作れるし、スキルで防御+30などもつきます。

HRが17になれば他のモンスターもいけますので、そうなったらまた考えていくといいと思いますよ^^








PC版wikiとか「フロンティア通信」あたり読んでおけば予習には十分と思われます。

もともと、PC版のまとまった本もでてませんので。







まだゲーム自体発売してないんじゃなかったっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿